メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップ > FAQ

FAQ

更新日:2018年9月28日

本サイトについて

本サイトでは何ができますか?
職場改善に積極的な企業の職場情報の検索、職場情報の企業間での比較、職場情報のダウンロードなどが行えます。本サイトは、主に「若年雇用促進総合サイト」、「女性の活躍推進企業データベース」、「両立支援のひろば」の3サイトに分かれて掲載されている企業の職場情報を転載し、ワンストップで閲覧できるようにしたものです。
職場情報とはどのような情報ですか?
採用状況に関する情報、働き方に関する情報、女性の活躍に関する情報、育児・仕事の両立に関する情報、能力開発に関する情報などです。各情報項目の説明や掲載元サイトの情報については、用語説明ページよりご確認いただけます。
認定・表彰とはどのようなものですか?
厚生労働省経済産業省などの省庁では、様々な労働者の働きやすい職場作りのために、一定の基準を満たした企業を認定・表彰しています。各認定・表彰の詳細については、リンク集よりご確認ください。また、検索ページの「認定・表彰・その他の制度」の各項目からもリンクしています。
職場情報総合サイトの法人の職場情報の詳細情報から、ハローワークインターネットサービスの求人情報へのリンクが設定されているものと無いものとがありますが、違いは何ですか?
ハローワークへの求人申込みの際に、ハローワークインターネットサービスにより、「求人事業所の名称等を含む求人情報を提供」することを希望された求人のうち、ハローワークインターネットサービスに法人番号が登録されているものについてのみ、リンクが設定されています。
職場情報総合サイトに掲載されている法人名と、リンク先のハローワークインターネットサービスの求人情報に掲載されている事業所名が異なります。これは同じ法人の情報ですか?
職場情報総合サイトの法人の職場情報とハローワークインターネットサービスの求人情報は、法人番号(国税庁が指定する法人・団体の識別番号:http://www.houjin-bangou.nta.go.jp/setsumei/)でリンクしています。 この法人番号は、異なる事業所名でも同一法人であれば同一の番号となります。 このため、求人の事業所名が職場情報総合サイトの法人名と異なる場合があります。
24時間利用できますか?
基本的に24時間利用可能です。ただし、システムのメンテナンス作業等により、閲覧を一時的に停止することがありますので、トップページのお知らせなどをご確認ください。

仕事をお探しの方

どのような企業が本サイトに掲載されているのでしょうか?
「若年雇用促進総合サイト」「女性の活躍推進企業データベース」「両立支援のひろば」のいずれかに掲載されている企業のうち、そのサイトで法人番号が登録されているものについて、本サイトで掲載しております。
スマートフォンから見ることはできますか?
ご利用いただけますが、ご使用のスマートフォンの機種により、閲覧できないページや見づらいページがある可能性があります。

事業主の方

本サイトに掲載されている情報を修正・更新したい場合、どうすればよいでしょうか?
情報掲載元サイトのページで該当の情報の掲載元サイトを確認いただき、掲載元サイトで情報の修正・更新を行ってください。また、本サイトの独自情報項目の入力については、こちらをご確認ください。 
本サイトへリンクを設定してもよいですか?
本サイトへのリンク設定は、公序良俗に反する目的、内容でない限り、また著作権法上の適正を欠く方法によらない限り、自由に行っていただくことが可能です。
掲載内容の修正を依頼し、掲載元サイトの情報は修正されましたが、こちらのサイトに反映されません。
掲載元サイトから本サイトへの情報連携に時間を要している場合など、本サイトへの反映までには時間がかかる場合があります。
掲載元サイトが複数ある項目については、どのサイトの情報が表示されていますか?
更新日時が最も新しい情報が表示されます。更新日時が同じ場合、「両立支援のひろば」、「女性の活躍推進企業データベース」、「若年雇用促進総合サイト」の優先順位で表示されます。

 


ご意見・お問合せのボタン